初体験!ペンキ塗り


ペンキを塗るなんて、他人事で私には一生関係ない事だと思っていました。
このたびのリフォームで、たまたま自分でペンキを塗る事になり、たまたま夫の知り合いが山口でペンキ屋さんをオープンされたとの事で、ペンキを買いに行って来ました。

a0359964_21505082.jpeg

なんと、色の種類が3600種類‼︎

a0359964_21573698.jpeg
簡単にペンキ塗りのコツを体験して...

購入する1色を決めました。
考えるとますます迷うし、光の当たり方で色が全然違うんですね。

a0359964_22003838.jpeg

a0359964_22010428.jpeg

なんと、画期的!
3600色の在庫を持つのではなく、コンピューターに品番を入れると配合がインプットされていて、ブレンドしてくれます。

a0359964_22034589.jpeg

a0359964_22041491.jpeg

次に、均一に混ぜ合わせるために、ペンキ缶ごと激しくシェーク
洗濯機の脱水のような動きで待つ事6分くらい。

オーダしたペンキができあがり。

どんな色になるのか、乞うご期待。

山口市にオープンしたベンジャミン・ムーアさん、色々とありがとうございました。



by yo-takako823 | 2016-02-24 21:51 | 準備のこと | Comments(0)


頑張るママを応援する、子供だけの料理教室


by yo-takako823

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

OKINAWA‼️
at 2017-04-11 16:38
夏みかんの丸漬
at 2016-09-22 14:48
お誕生日おめでと〜 その2
at 2016-09-13 08:13
お誕生日おめでとう〜
at 2016-06-16 21:29
再び名古屋へ
at 2016-05-30 09:46

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧